最初に使いたいエレクトーレのクレンジングジェルについて

肌の潤いを保つためにもまず使いたいのがクレンジングジェルです。
1日の疲れを落とすかのようにスッキリさっぱり洗い流すことができますが、必要な皮脂はしっかりのこしてくれるのでツッパリ感がなく、あっさりとした使い心地になっています。

・クレンジングジェルのパワー

フィジカルサイエンスエレクトーレクレンジングジェルという長い名称がつけられていますが、エレクトーレのクレンジングジェルということになります。
みずみずしい感触で、潤いバリアをキープしたまま汚れだけをするっとオフしてくれます。
10種類以上もの美容成分が贅沢配合されていますから、肌の潤いをとり切らずに汚れをしっかり落としてくれます。
美容成分とはヒアルロン酸やリピジュア、ローズマリーエキスやオウゴンエキスなどがあります。
またオイルを一切使っていないのもジェルの秘訣です。
美肌へと導くにはオイルは不要、必要なものはしっかり残すべきという理由から、洗浄力の高いオイルは使っていないのです。

・美肌へ導く効果として

美肌を作る効果として、すっきり、潤い、そして滑らかさがあります。
オイル不使用でありつつつるつるしたすべすべお肌になることができますから、肌にマイルド、かつ水分をごっそり持って行かないという点で言えば非常に良いアイテムですね。
みずみずしい感触でありつつも肌に負担をかけない洗浄力で洗い流すことができるメイク落としです。
しかし濃いアイメイク、リップなどは先にポイントリムーバーで落としておく必要があります。
オイルのような強力な洗浄力を持っていませんから、濃いメイクは先に落とす必要があるのです。
しかし、ベースメイクはこのクレンジングジェル1本で事足ります。
今までオイルを使っていた、という人にとっては、なんとなく不安、ぬるつきが残っていそうと思うかもしれません。
汚れもしっかりとれたか分からない・・・。
けれど、エレクトーレのクレンジングジェルは表皮に働きかけ汚れだけを吸着しますから、しっかりメイクは落とせて、素肌は美人になることが可能なのです。